無料ブログはココログ

hana*hand made

  • Img_9335
    ~2006年に作ったものです。

2007年1月16日 (火)

福袋あれこれ

さて、新年早々にポチっていたMY福袋、

待ち焦がれて先週末、ようやく到着しました

20071152 おしゃれな雑貨屋さん4cupsの福袋です☆

送料込み9450円の福袋で

計算してみたら2万7千円ほどのお洋服が入ってました。

トップスは全部OK

今授乳中なので、カーデガンはなにかと重宝。

前開きは便利ですわ。

カットソーも色がかわいいし嬉しい

そして一番大物、一番お値段が高かったのがスカート。

くしゃくしゃ地のウールのロングスカート。

これがすっごくあったかくてかわいいのです

でもねー、

身長がそんなに高くない私が着ると・・・

かなりの存在感を発揮するこのスカート・・・

でもでもすっごくあったかいしかわいいのよー。

なので多少無理しても着ます!

全体としてはまぁ、どうだろー。

今年はデパートの初商に並べないのが分かっていたので
(生後2ヶ月のベビちゃんがいるからね)

ネットの福袋に賭けていた私。

でもなかなか心をくすぐる福袋に巡り会えず。。。

もう諦めていた1月2日に発見&ぽちった福袋でしたが、、、

まぁまぁまぁ!っていう感じでしたわ。

そして・・・実はー、

欲しい福袋がなかなか出てこないので

年末29日に、

ひとつ妥協でお安い福袋をポチっていたのです。

どうせおっぱい期間中は服が伸びちゃったりするし

今は質より量だわ!

と思って

6点入りで3900円の福袋を・・・ポチっと。

でもーーー

商品が手元に届いた方のネタバレを見ていたらーー

正直

「う。。。 失敗した。。。」

という感じで。。。

でもでもでもね、

待てど暮らせどその福袋が我が家には届かないのです!

しばらく待っていたけど、数日待っても届かないので

ショップに問合せしたところ・・・

なんと宅配事故?にあってました。

荷物が行方不明になっていたのです。

某宅配会社で発送したものの、どこへいったのか分からないー

そんな状況が発覚。

それでショップの方の対応は、

新たに商品を送り直してもいいし(もちろんタダでね)

もう時間も経ってるし、キャンセルしてもらってもいいですとの事。

なのでキャンセルにしてもらいましたー。

手数料等は一切かかってません。

ネタバレ見て正直しまった・・・っと思っていたので

私としても助かったーって感じで^^;

年末年始で荷物量が増える時期ではありましたが

まさか自分が宅配事故にあうとはー。

ビックリでした。

私福袋大好きなんですよね。

今の時期、お店へ行けばどこもセールセールで

自分でじっくり選んで、お安くお買物できる季節ですがー、

子連れで買物なんてできんでしょー。

自分のものをゆっくり見てまわる事なんて

全く持って不可能ですーー;

なので、

福袋でまとめ買い

これにかなり助けられているというのが現状ー。

そして福袋にはまるきっかけになったのが・・・

長男妊娠時にゲットした

某デパートの某ブランドの福袋

なんと

1万円で20万相当の服が入ってたんです。

袋を開けると出てくるわ出てくるわ洋服が!!

あれには本当にビックリしました。

何枚入っていたかなー。

それも使える服ばっかりで

もうあの興奮は忘れられません。

そんな大当たりを体験しているだけに

それから毎年福袋を買わないと気がすまない^^;

でもあれほどの大当たりにはもう出会えないのかしらー。

いや、同じデパートに行けば出会えるわ。はは。

ちなみにこの年は県外まで遠征しにいきました^^;

それぐらいの根性が必要だという事ですね-。

付き合わされる家族はたまったもんじゃないですよねー。

この場をかりて、ゴメンナサイ^^;

そして、、、、

今年1月2日、昼過ぎに何気に行ったデパート。

何の気なしにブラブラしていたら・・・

なんと気にはなっていたお店の福袋が余ってるではありませんか!

不測の事態にかなり驚きました。

まさか残っているなんて!

でも、その日の朝にネットで福袋をポチっていただけに

さすがに買えないわーー;

と遠慮していたのに・・・

夫の

「せっかく残ってるんだから買わなきゃ!」

の有難い一言を頂戴し

見事ゲットさせていただきました。

春夏ものがあったので、あえてそちらをゲット。

この福袋には価格の10倍ほどの洋服が入ってました^-^

デパートの服は定価では買えないのでー^^;

嬉しかったです

これで我が家の今年の福袋商戦、終わりです~

おかげさまで楽しませてもらいました

その他のカテゴリー